
今回のシャンパーニュは、 “champagne GRUET”シャンパーニュグルエ

メルシャン様より、ソムリエの亀井様をお招きしてのイベントとなりました。
グルエというシャンパンを皆さんご存知ですか?
家族経営ながら、本場フランスで高い評価を受けている星付きシャンパンハウスです!
シャンパーニュ地方の南端に位置する『コート・デ・バール』にあるシャンパンハウスです。最新の設備に頼らず、伝統を重んじて作られたGRUET,,,
当時、RM(レコルタンマニピュラン)の時は年間2500本だった生産数が たった25年で、200万本まで増えるという勢いがすごいシャンパンハウスなのです!!
さらに、シャンパーニュの畑全体の1%にも満たないと言われているあの幻の品種も登場いたしました。。。

さて、当日は 25名様”SOLD OUT ”
たくさんのシャンパンラヴァーズの皆さんにお越し頂きました。
当日はチケット完売により、ご案内できなかったお客様、申し訳ございませんでした。
店内は満員となりました。
スタッフによる挨拶から始まり、
いよいよ GURUET で乾杯!!
流石の洗練された具合に皆さんも満面の笑み!!
そしてソムリエの亀井さんも登場して頂き、シャンパーニュグルエについて歴史や特徴など色々なお話をしていただきました。
いよいよあの幻の品種の紹介に。。。。
“グルエ・キュベ・デ・トロワ・ブラン”
このシャンパンは幻の古代品種の中の二つ ピノブラン、そして晩熟の生産性が低いためほとんど植えられていない古代種 ”アルバンヌ”を50%使用した正真正銘 GRUETのプレステージシャンパン!
さらにボルテージは上がる会場!!

複雑な香りの中に、爽やかな香り それとともに、香り豚のグリエ 幸せが口いっぱいに
しかし、まだまだ止まらない
それが 泡包シャンパンラヴァーズ!!
追い討ちをかけるように登場したのはクライマックスにふさわしい
”シャンパーニュ・グルエ・ブリュット・ロゼ”
甘い果実の香りがほろ酔いのラヴァーズの皆さんを優しく包みました。
そして興奮冷めやらぬまま終わりを迎えた 第二回シャンパンラヴァーズ “GRUET”
皆さんのシャンパンへの愛、そしてまだ、歴史の浅いイベントに多くの方に足を運んで頂けたことが、本当に感動でした。
これからも、もっともっと皆さんの期待を超えていけるよう 埼玉、大宮で唯一無二の存在で居られるよう スタッフ一同改めて気を引き締め直した夜でした!
本当に、ラヴァーズパーティーご来場の皆さん、当日ご案内できなかった皆さん、関係者の皆さん ありがとうございました。そして、これからも泡包-048をお願いいたします!
最高の夜でした!!

次回予告
6月某日
あの、知る人ぞ知る、シャンパーニュ。。。本国フランス人アンバサダー登場するかも!?
乞うご期待ください!
泡包-048
店長 白田